日本人の矜持

私は日本人です。

これを観ている、大半の人は同じくと思われます。

では日本人とは何者なのでしょうか?

 

古くは、ユダヤ12氏族の一つのユダ族との話もありますが、それはさておき。

江戸時代まで続いた民族こそ日本人(日本民族)だと思います。

では江戸時代の日本人はどうだったのでしょうか?

 

当時の日本人は、世界一の識字率を誇る世界一の秀才民族だったのです。

     識字率が高い=教育水準が高い という事です。

江戸時代までの日本人は、秀才だったのです。

その結果、明治以降国として、ごく短期で近代世界に追いついのです。

平均してレベルが高かった訳ですが、とりわけ素晴らしいリーダーが居た事も確かです。

その代表が、徳川慶喜将軍であり渋沢栄一先生であったのでしょう。

 

明治維新から令和に至る間に、日本人は確実に劣化しました。

しかし、私達の遺伝子(DNA)には、ご先祖様からの叡智が引き継がれています。

その遺伝子情報に基づき、思考し行動すれば、日本人の矜持を取り戻すことが出来ます。

 

この素晴らしい遺伝子を引き継ぐ私達(日本人)が、混沌とした世界のリーダーに相応しい存在なのです。

平和で公平公正で、真っ当な世の中を築けるのは私達日本人しかありません。

さあ、日本人の矜持を胸に!